東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理

【時給】1,150円
【交通費】全額支給(会社規定あり)
東邦大学医療センター大森病院

【週2〜3日扶養内パートスタッフ募集!】
<テキパキ/丁寧/体を動かすことが好き>そんな方はきっとこのお仕事にハマります!裏方のお仕事が好きな方、東邦大森病院で働きたい方、是非待ってます♪

東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理

東邦大学医療センター大森病院でのタオルなどのリネン管理
・使用済みの洗濯物(タオル等)の回収
・洗濯工場からあがってきた洗濯物を病棟へ納品
・院内で洗濯する洗濯物の回収・伝票確認・検品・納品
(洗濯業務に携わって頂く場合もございます)

◎1日9〜10名体制
入社後は、まず病棟での回収業務から始めます。
テキパキ動ける方は1ヶ月程度でひとりだちする方もいますが、慣れるまでは人それぞれです!
忙しい現場ですが自分からすすんで聞ける方にはピッタリですよ。

※当社請負契約先でのご就業となります。

☆☆メディプラ事務局が取材しました!☆☆

★大切なことは【テキパキ】【丁寧】
大切な事は、テキパキ&丁寧さと、回収で重い物を持つことがあるので【体を動かすことが好き】ということです。

★きっかけはちょっとしたことでOK!
現在1年半勤務のスタッフYさんは、実は本業アロマテラピスト!
もともと病院内の仕事に興味があった&東邦大森病院で出産したので親しみがあった、ということで応募→入社となりました。他にも東邦大森病院で出産しました!というスタッフがいます♪

★「決して楽な仕事じゃないけれど、人間関係で続けられているわ」
これは勤続14年のスタッフの方の言葉です。
自分の手が空いたら手伝う・テキパキ動く・声を掛け合う、など“仲良しなだけ”の職場ではありません。「仕事はきちんとしよう」という職場です。
取材時も、周りを見て次の作業にかかる・「○○行ってきます!」と元気に声を掛け合う、などテキパキ気持ちよく動いていました。
「写真映りなよ〜笑」「○○さんがいいよ!」など笑い声も起きましたよ!笑

東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理 東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理 東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理

【畳み作業】東邦大学大森病院は産科も有名なんです!赤ちゃんの肌着も畳んだりしますよ♪こちらのスタッフの方も未経験入社して約2年経ちました!

【アイロン掛け】この業務は全員が行うわけではなく、この日はベテランスタッフが作業していました!病院の中にもこういった作業場所があるんですよ♪働いてみて初めて知れることがたくさんあります!

ワタキューグループ社員は総勢約9万人!業界NO.1企業です★

募集要項
お仕事No ワタキューセイモア東京支店 総務課88471 
勤務先名 東邦大学医療センター大森病院 
職種名 東邦大学医療センター大森病院でのリネン管理 
勤務先住所 東京都大田区大森西6-11-1
交通 京浜急行線「梅屋敷駅」より徒歩10分
JR京浜東北線「蒲田駅」よりバス5分
◎バイク・自転車通勤ができます!
患者さんと同じ駐輪場を使用して頂きます。駐輪場代の自己負担はありません。 
給与・手当など 【時給】1,150円
【交通費】全額支給(会社規定あり) 
勤務時間・日数 ★早番もしくは遅番で時間固定できます!
【平日】
早番…7:30〜16:30
遅番…8:00〜17:00

【土祝】
早番…7:30〜14:00
遅番…8:00〜14:00

◎休憩60分
◎月〜土祝のうちシフトによる週2〜3日勤務
◎残業少なめ:3時間/月 
休日・休暇 日曜日+シフト制
※お正月やGWは連休の中日に出勤があります。お盆時期もお休みではありません。 
雇用形態 パート・アルバイト 
資格・経験 ★未経験の方、歓迎!
即日勤務できる方も大歓迎です。
少しでも気になったら是非ご応募下さい。男女問わず活躍して頂けます!

▼こんな方にオススメ▼
・東邦大学大森病院に親しみがある方
・体を動かす仕事がしたい方
・病院のお仕事がしたい方
・テキパキと動くことが得意な方
・作業系の仕事が得意な方
・縁の下の力持ち的なお仕事が好きな方
・扶養内パートを探している方 
待遇・福利厚生 □労災保険加入(扶養内パート)
□昇給年1回
□有給休暇あり
□制服貸与あり
□専用休憩室あり
□院内食堂利用可
□社員旅行
□健康診断
□インフルエンザ等の予防接種
□誕生日プレゼントあり(自宅配送) 
職場の男女比率 男性:女性=3:7
現在は女性が多めの部署ですが性別問わず活躍できます!
年齢は40代が中心です。幅広い年齢の方が活躍できる職場です。 
職場の規模・人数 【部署】13名
★こちらの病院では、他に【セットレンタル業務】という入院患者様へパジャマ等をレンタルする業務もあります!そちらの部署は5名です。

<1日のスケジュール:9〜10名体制>
08:00〜
・各病棟から洗濯物を回収
・回収した洗濯物の伝票確認、院内洗濯か院外洗濯か仕分け
・回収業務終了後、担当病棟へ洗濯物を納品
・担当エリアの回収及び納品が終わり次第、院内洗濯物の仕分けたたみ作業
◎午後も同様に回収・納品・たたみ作業です!
黙々とテキパキ丁寧に作業することが得意な方に向いています。 
こんな人が働いています 〜勤続14年のリーダーKさん〜
「人があったかいから続けられているの」

Kさんは4人のお子さんがいます。
一番下のお子さんが幼稚園の時にこの仕事をスタートしました。
お休みをもらって学校役員などもやりきったとのこと!
Kさんは「当たり前」と思わず「職場のみんなに感謝している」と話してくれました。
また、こちらのお仕事は病棟でヘルパーの方に「ご苦労様」「ありがとう」など声を掛けられることもあります!「やっぱりそういう時は嬉しい」と笑顔でお話してくれました。
ヘルパーさんとは病棟に配布や回収に行くのでそれで仲良くなったりもするんですよ!

とても気持ちの良い方々がテキパキ働いていらっしゃいました。
少しでも気になったら、お気軽にお問合せ下さいね! 
採用プロセス ☆まずは下記の「応募する」ボタンからエントリーして下さい。
☆面接は現地にて行います!職場の雰囲気も見て頂けますので何でも質問してくださいね!(面接時には、写真付き履歴書をご持参ください) 
受付担当者 ワタキューセイモア株式会社 東京支店 総務課 
企業情報
会社名 ワタキューセイモア株式会社 東京支店 総務課 
住所 神奈川県相模原市緑区大山町1-3 
事業内容 病院・福祉施設向けのリネンサプライ
病院内業務の請負(ベッドメイク・清掃等)
病院内売店の経営(コンビニ・コーヒーショップ等) 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
ページの先頭▲