社内インフラ業務担当

【月給】22万円〜
【昇給】年1回
【賞与】年2回
ワタキューセイモア株式会社

★☆創業147年!業界最大手の会社で働く社内インフラ担当☆★
イメージは社内のヘルプデスク!パソコンやOA機器に関する社員の様々な「困ったな」「どうしよう」にフットワークよく対応できる方、大歓迎!

社内インフラ業務担当

当社内のITサポート・インフラ業務を担当いただきます。

【具体的には】
システム運用管理にかかわる業務全般をお願いします。
機器調達業務、インフラ運用業務、社内問い合わせ対応業務を行っていただきます。

◎PC、プリンタの見積り、選定、導入
◎アカウントの作成、ソフトウェアインストールといったパソコン基本設定(遠隔操作メイン)
◎パソコン、ソフトウェアの問い合わせ対応や電話対応
◎社内ネットワークの構築、運用

≪1日の業務の流れ(例)≫
メールチェック
(アラートメール・PCなどの見積依頼・調整、データ作成依頼)

ワークフローの作業依頼対応
(ソフトウェアインストール・アカウント作成など)

ベンダーとの打合せ・案件の検証作業
システム開発や機器設置作業は外注化している為、自社では行いません。
※その他、随時TEL・メールの問合せ対応がございます。

【京都市下京区】≪正社員募集≫社内インフラ業務担当 創業147年!いまも右肩上がりで成長を続けるワタキューセイモアで働こう!学歴不問/IUターン歓迎/ブランクOK

★人物重視の採用を行います
学歴不問、ブランクがある方もまずはお問い合わせ下さい。
大切なのは何事も前向きに取り組む姿勢です。社員の日々の業務が滞りなく行えるようにフットワークよく動いていただける方を歓迎します!

★ワタキューセイモアだからできること
自分がやってみたいと思う案件を立案し導入まで携わることができます。若手にも大きな仕事を任せてくれる社風ですので、最新技術を採用したり、社内の課題を複数のシステムベンダーと解決したりと、やる気があればどんなことにも挑戦させてもらえるチャンスがあります。

★創業147年!業界最大手の会社です
看護・介護・医療など様々な事業を展開し、全国各地の医療機関・福祉施設から多くの信頼を頂いております。今後も医療・福祉業界は成長していくと予想されており、更なる発展が見込めます。右肩上がりで成長を続ける当社で新しいキャリアをスタートしませんか?

社内インフラ業務担当 社内インフラ業務担当

「〜さん ありがとう!」と皆に頼られる、大変やりがいのある仕事☆

創業146年、業界トップシェアを誇る老舗企業です!

募集要項
勤務先名 ワタキューセイモア株式会社 
職種名 社内インフラ業務担当 
勤務先住所 京都市下京区烏丸通高辻下ル薬前町707 烏丸シティ・コアビル
交通 京都市営地下鉄「四条駅」または「五条駅」徒歩8分
阪急京都本線「烏丸駅」徒歩8分 
給与・手当など 【月給】22万円〜
【昇給】年1回
【賞与】年2回 
勤務時間・日数 8:30〜17:30(休憩60分)
☆残業少なめ(1ヶ月に数時間程度)ノー残業を目指して一緒に頑張りましょう! 
休日・休暇 週休2日制(土・日)祝/月1回土曜出勤あり 年間休日:110日 
雇用形態 正社員 
資格・経験 ITサポート業務、インフラ業務担当者のご経験者(経験年数問わず)
☆経験をお持ちでなくても、上述した仕事内容に関する知識を有する方であれば幅広く相談に応じますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

▼こんな方にオススメです▼
・協調性があり、チームワークを大切にする方
・何事も前向きにフットワークよく対応できる方
・安定した業界/企業で腰を据えて長く働きたい方

社内ではあくまで裏方の立場となりますがとても重要なお仕事です。裏方であっても会社の利益のために必要な業務を行っているということにやりがいをもって、仕事に前向きに取り組むことができる人を求めています。ITの技術的な知識よりも、社内外の多くの人とのコミュニケーション能力を重視したいと考えています。 
待遇・福利厚生 □各種社会保険完備
□昇給年1回
□交通費全額支給
□団体保険
□家族手当あり
□退職金制度 等  
職場の規模・人数 〜 先輩社員に聞きました@ 当社の社風について 〜

当社では上司に相談すると「どうしたい?」と必ずこちらの意向を聞いてくれます。何か新しいことにチャレンジしたいとき、知識やスキルより「想い」や「熱意」を優先するのは社員に裁量を与える当社の特徴です。しかし、任せると言っても、1人に責任を押し付けることはなく、上司・先輩が必ず力になってくれます。部署内のメンバーが一丸となってプロジェクトを進めていくチームワークがありますので、皆さんも前向きに、そして主体的に業務に取り組んで頂きたいです。 
こんな人が働いています 〜 先輩社員に聞きましたA 「やりがい」と「厳しさ」 〜

◆この仕事のやりがい
社員の困っている事を詳しく聞いて、解決したときはやりがいを感じます。「助かった!」と感謝されることがモチベーションへと繋がります。部署に関係なく社内の多くの人と関わるので、自然とコミュニケーションも取れ社内での顔も広がります。これだけ多くの人と関わる業務も、そうそうありません。また大きなシステムを社内に導入し、きちんと軌道に乗ったときには大きな手応えを感じます。さらに、そのシステムにより業務効率が上がったと感謝された時は自信にも繋がります。

◆この仕事の厳しさ
いつどんなトラブルや問合せが来るかは予測できませんので、臨機応変に対応して普段からあらゆるトラブルや問合せに解決できるよう勉強することが重要です。特に問合せの先にはお客様が待っていますのでスピーディに対応しなければなりません。今までのトラブルのケースも頭に入れて、同じ事例の時はすぐ回答できるようにしておきます。
 
採用プロセス @応募ボタンよりエントリー

A採用担当より連絡

B面接(2回)及び適性検査

C内定  
受付担当者 ワタキューセイモア株式会社 総務人事本部 人事部 採用担当 
企業情報
会社名 ワタキューセイモア株式会社 総務人事本部 
住所 京都府京都市下京区烏丸通高辻下ル薬師前町707 烏丸シティ・コアビル5階 
事業内容 病院・福祉施設向けのリネンサプライ
病院内業務の請負(滅菌業務・ベッドメイク業務・清掃業務等)
病院内売店の経営(コンビニ・コーヒーショップ等) 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている
ページの先頭▲